2023年2月23日木曜日

ビットフライヤー創業者「年収1200万円で、高級マンションに住んで高級車を乗り回すことはできません」 [419087453]

【PR広告】 暗号資産(仮想通貨)専用の海外銀行口座開設及びデビットカード発行はこちら暗号資産(仮想通貨)専用の海外銀行口座開設はこちら

ビットフライヤー創業者「年収1200万円で、高級マンションに住んで高級車を乗り回すことはできません」 [419087453]

1 : 2023/02/22(水) 07:56:53.61 fyqMEHBs0.net BE:419087453-2BP(2000)
@YuzoKano
年収1200万円で、高級マンションに住んで高級車を乗り回すことはできません。
現場からは以上です。

https://5ch.net

3 : 2023/02/22(水) 07:59:05.00 dU9Nw4Vl0.net
税金高いよな
289 : 2023/02/22(水) 13:28:30.43 6CZCKtbP0.net
>>3
税金以前の話だろ
5 : 2023/02/22(水) 07:59:21.04 EdM2FhT80.net
経費を1,200万円分捻出すればいけんだろ!
あきらめるなよ!
諦めちゃうから出来ないんだ!
もっと熱くなれよ~!
327 : 2023/02/23(木) 03:13:58.52 .net
>>5
1200万も経費で使ったら残り0円じゃん

馬鹿なのか?

7 : 2023/02/22(水) 08:00:10.54 ss6O49AP0.net
地方なら余裕でいけるよ
首都圏は無理よね…
99 : 2023/02/22(水) 08:36:53.85 q5Y8gTBs0.net
>>7
手取り1200万(年収1800万)でも無理
高級車はいけても高級マンションが無理
8 : 2023/02/22(水) 08:00:57.65 2H1H+N/R0.net
税金やら控除やら考えると1000万前後が一番割に合わないんだよなたしか
98 : 2023/02/22(水) 08:36:25.60 qESphz80.net
>>8
それな
俺はサラリーマンだけど、700万円超えたあたりから1050万円までは手取りが殆ど増えなくて絶望した
今は子供が大きくなって諸手当が無くなったので年収700万の独身時代と手取りが同じまである
229 : 2023/02/22(水) 10:38:10.95 GcmzLVdL0.net
>>98
わかる。税金は取られる一方で年収制限でもらえるものは無くなっていく。働くの馬鹿らしくなって降格させてもらって年収800弱で暮らしてます。家のローンも終わったので不自由ないです。定年まであと4年。延長雇用するか思案中。今までの人生は満足しているのでできれば長生きはしたくない。
10 : 2023/02/22(水) 08:01:19.24 XHumR2eT0.net
高級車w
12 : 2023/02/22(水) 08:01:39.76 HNp1hj+j0.net
手取り月70くらいか。
まともな都心家賃30万円
自動車駐車場5万円その他保険等3万円

ま、🚙現金で、買えばなんとかなる
頑張れ

22 : 2023/02/22(水) 08:06:02.35 Ocz5aYKa0.net
>>12
30万のまともな都心ってどこだよ
さすがに高すぎ
27 : 2023/02/22(水) 08:08:47.33 QcHIFR9F0.net
>>22
普通に山手線内側の2LDK~3LDKでねえか?
225 : 2023/02/22(水) 10:33:33.32 T0NCdAa0.net
>>27
千代田区でも13万位でいける
257 : 2023/02/22(水) 11:40:06.44 QcHIFR9F0.net
>>225
無理だべー
山手線外のおらでもわかるだ
15 : 2023/02/22(水) 08:02:41.15 6Z3lOeoC0.net
地方都市にはゴロゴロいる
20 : 2023/02/22(水) 08:04:44.82 txF+oiVf0.net
タワマンに、住んでる層がそのくらいよな
21 : 2023/02/22(水) 08:05:45.18 5HL+T2Qi0.net
俺の実家が田舎だけど
100坪の家で固定資産税が毎年10万円だから
田舎で安定した収入で年1200万円なら
高級車乗るのも居るよなあ。運転したく無いやつはタクシー使うけど
24 : 2023/02/22(水) 08:07:23.32 HcGdDUV0.net
千葉埼玉でも高級車多いぞ
一家に2台以上だし
むしろ東京は軽ばかり
25 : 2023/02/22(水) 08:08:18.13 RKAjZTQ20.net
我は自営業だけど
社宅
社用車
でそれなりの環境が整っている
役員報酬1000万でも十分な生活ができると思う

1階を職場にして2階3階を自宅にしているから
今流行りの強盗のリスクは上がるらしいけど
新聞や雑誌なんかは1階の請求で済むし

30 : 2023/02/22(水) 08:10:10.21 aHcfE3Yr0.net
30代で世帯年収1200万だけど、5000万の建売すら買えない。東京は高くて家買えないから千葉か埼玉で探してるけど、これが現実
43 : 2023/02/22(水) 08:14:04.77 0xMUHTuU0.net
>>30
1200万あれば5000万はいけるだろ
慎重すぎでは?
271 : 2023/02/22(水) 12:21:02.08 PfuhcQR0.net
>>30
わかる
買えないことは無いが買ったらギチギチの節約生活になるんだよな
それが嫌だから買えない
31 : 2023/02/22(水) 08:10:21.59 Ao+wuOOL0.net
【悲報】東京都 自由に使えるお金ランキング 全都道府県中ビリだった
46 : 2023/02/22(水) 08:14:32.83 QcHIFR9F0.net
>>31
「中間所得層」を同一の賃金帯でくくるとそうなるかも
おそらく、東京の「中間層」は三重県の「プチ上流」にあたるんじゃねえかな
最低賃金に格差があることからも推測できるが
51 : 2023/02/22(水) 08:17:21.46 5HL+T2Qi0.net
農家しててクラウンやスカイライン乗ってるのは
次世代に農業を引き継げなくなる人達です(´・ω・`)
52 : 2023/02/22(水) 08:17:23.38 olnzDHhM0.net
30代後半の正規公務員夫婦なら1,200万くらい稼いでるけど、23区内じゃ賃貸住まいか官舎住まいだな
電車とか満員だし、車も持てないだろ
地方なら羨望の的なんだがな
61 : 2023/02/22(水) 08:21:41.98 b/IAypCK0.net
>>52
二馬力1200万程度なんて幾らでもいるだろw
70 : 2023/02/22(水) 08:25:29.54 olnzDHhM0.net
>>61
地方じゃ2馬力1,200万は公務員くらいなんだがな
あ、三大都市圏以外の地方な
53 : 2023/02/22(水) 08:18:41.77 r+nwVmRj0.net
都内ならマンション賃貸料だけで消し飛ぶしね
56 : 2023/02/22(水) 08:20:38.82 HcGdDUV0.net
>>53
都心に住むことで箔づけしてマウント取らなきゃならない虚業の奴らはそうするしかない
57 : 2023/02/22(水) 08:20:45.38 jKaTxoOT0.net
給料が40万円超えで手取りがジャスト30万円って辛いよな
62 : 2023/02/22(水) 08:22:37.46 pDLa6XNY0.net
今どき高級マンションってなんだよ
こいつが言ってる高級車もどんな車を指すのか聞いてみたいな
69 : 2023/02/22(水) 08:25:26.18 XNRwylpk0.net
タワマンカースト
235 : 2023/02/22(水) 10:47:34.83 VAncbgkb0.net
>>69
これも昔の話だよなー
今は高層階と居住世帯数が多いことの不便さが広まって低層高級マンションが流行ってる
288 : 2023/02/22(水) 13:10:03.86 dJ6wAZDy0.net
>>235
広まって(笑)
本物の金持ちみたいな言葉が好きな庶民の妄想だよ
73 : 2023/02/22(水) 08:26:59.03 Oe0IffeA0.net
雇われの中ではかなり上位なのにな
哀しい
74 : 2023/02/22(水) 08:27:09.17 z7n5ITOg0.net
今年度で会社潰すことにしたから来年度から無収入だよ。貯金で暮らして行く。
76 : 2023/02/22(水) 08:27:46.33 Q4MPhoHa0.net
高級車って個人事業主が会社名義で経費で買って6年経ったら減価償却に計上するという法人税逃れのアイテムだろ
82 : 2023/02/22(水) 08:30:23.70 5HL+T2Qi0.net
>>76
6年落ちの高級車を再購入するのが節税

続きを見る(外部サイト)



引用: https://ift.tt/rZN7XVa
出展: https://ift.tt/IR2uwft

0 件のコメント:

コメントを投稿