2023年2月23日木曜日

日本国さん、給料の47.5%を税金で略奪wwwwwwwww 国民「生活くるちぃよ…🥹」 [271912485]

【PR広告】 暗号資産(仮想通貨)専用の海外銀行口座開設及びデビットカード発行はこちら暗号資産(仮想通貨)専用の海外銀行口座開設はこちら

日本国さん、給料の47.5%を税金で略奪wwwwwwwww 国民「生活くるちぃよ…🥹」 [271912485]

1 : 2023/02/22(水) 15:40:37.39 twkWA+1R0.net BE:271912485-2BP(1500)
国民の所得に占める税金や社会保険料などの負担の割合を示す「国民負担率」について、財務省は今年度(2022年度)は47.5%となる見込みだと発表しました。過去最大だった昨年度をやや下回ったものの、国民所得の半分近くを占めています。

「国民負担率」は、個人や企業の所得などを合わせた国民全体の所得に占める税金や社会保険料の負担の割合で、公的負担の重さを国際的に比較する指標の一つです。

財務省は21日、今年度の「国民負担率」は47.5%となる見込みだと発表しました。

高齢化に伴って社会保険料の負担が増えた一方、企業の業績が回復したことや雇用者報酬が伸びたことから、過去最大だった昨年度より0.6ポイント下がりました。

ただ、過去3番目の水準となっていて、国民所得の半分近くを占めています。

また、新年度の「国民負担率」は所得の増加が見込まれるとして、今年度から0.7ポイント下がって46.8%となる見通しです。

一方、国の財政赤字を加えた「潜在的な国民負担率」は、今年度は61.1%と去年11月に編成した大型の補正予算による歳出拡大が影響して、昨年度より3.7ポイント上がる見込みです。

日本の「国民負担率」は、20年前の2002年度は35%でしたが、高齢化に伴う社会保険料の負担増加などで2013年度以降、40%を超えています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230221/k10013987141000.html

2 : 2023/02/22(水) 15:41:17.89 twkWA+1R0.net BE:271912485-2BP(1500)
物価高の家計負担「感じている」91%、「大いに」が60%と急上昇…読売世論調査
2023/02/19 22:00

全国世論調査で、物価高による家計の負担を「感じている」は91%と、同じ質問をした昨年10月調査の86%から上昇した。

その内訳をみると、「大いに感じている」は今回60%で、昨年10月調査の37%から大幅に増えた。物価高の影響がより深刻化していた。

子育て支援の大幅拡充を図る岸田首相の政策が、少子化の改善につながると「期待できる」は27%で、「期待できない」は64%に上った。
児童手当の所得制限を撤廃することに「賛成」は47%で、「反対」は45%と割れた。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230219-OYT1T50097/

ジャップがカワイソウ😭

287 : 2023/02/22(水) 18:20:31.16 xtZT86oo0.net
>>2
税金徴収して還元されてないだけ

要するに税金チューチューされて終わり

5 : 2023/02/22(水) 15:41:59.39 tVqL+1KK0.net
お・・重税
6 : 2023/02/22(水) 15:42:07.45 0i1qPi9W0.net
租税負担率でやり直して
8 : 2023/02/22(水) 15:42:43.91 Hs7d3sHt0.net
働いたら罰金wwww
もう終わりだよこの国

生活保護貰うしかないだろ…

254 : 2023/02/22(水) 17:38:55.80 uJH9EZnI0.net
>>8
罰金払わない生活保護が諸悪の根源
9 : 2023/02/22(水) 15:43:29.25 JQtjwfsV0.net
10 : 2023/02/22(水) 15:43:44.56 xe9cLvly0.net
五公五民て江戸時代でもヤバい方でしょ
そんで福祉が充実してるかと言えばもともとそうじゃない上に切り捨て切り捨てばっかり
176 : 2023/02/22(水) 16:38:16.06 VVG1jk4u0.net
>>10
社会保障費は国民にサービスとして還元されてるやん
13 : 2023/02/22(水) 15:44:20.94 z/PQ6Bv/0.net
ヨーロッパはもっとだよ
17 : 2023/02/22(水) 15:46:10.07 6ViIOGRL0.net
>>13
日本は税負担に見合うだけの恩恵が無いんだよ
16 : 2023/02/22(水) 15:46:06.72 rEPewbN30.net
五公五民は笑うわ
もうこれ一揆やろ
320 : 2023/02/22(水) 19:06:22.48 YCbfUPk20.net
>>16
一揆して税金払わなくなったら、ジジババと生活保護が死ぬw

なら最初からそいつら間引く方が早いぞ

18 : 2023/02/22(水) 15:47:30.44 HpFhq1q20.net
いっき団結するか
19 : 2023/02/22(水) 15:48:04.78 txF+oiVf0.net
国民「生活くるちいよ」
政府「……仕方無い、増税だ」
国民「ヒィィィ」
20 : 2023/02/22(水) 15:48:07.50 BFps0eQt0.net
井の中の蛙大海を知らずって言うけどほんと引きこもりのこどおじって世界を知らないんだなw
28 : 2023/02/22(水) 15:50:42.73 VbIpFd0u0.net
>>20
お前がじゃん
ヨーロッパのこと何も知らなさそうwwww
グンマーの山奥で生活していれば無理もないか
21 : 2023/02/22(水) 15:48:10.27 S6dq9xRa0.net
中抜きチューチューと外国に配りますね
30 : 2023/02/22(水) 15:51:55.55 txF+oiVf0.net
自民「増税したけど支持率落ちてないよw」
国民「もう駄目えええ、誰かタシュケテ」
野党「イッヒッヒ、俺らに任せとけ」
国民「…キメェ…」
33 : 2023/02/22(水) 15:53:19.71 3x03SJ2O0.net
国民に戻ってくるならもっと高くても良いが何%ぐらい抜かれてんだ・・・
38 : 2023/02/22(水) 15:54:02.88 jgey13Fz0.net
五公五民とか江戸時代かよ
41 : 2023/02/22(水) 15:55:18.61 hPUD8vyN0.net
岸田総理「これは大変だ!フィリピンに1兆円出すと決断した!」
44 : 2023/02/22(水) 15:55:42.31 A8ESOI/G0.net
しょうがないだろ
フィリピンやアフリカにお金ばらまかないといけないんだから
52 : 2023/02/22(水) 15:57:49.41 E5BFM9Ld0.net
増税すれば解決
54 : 2023/02/22(水) 15:58:09.65 +tPtQU8Z0.net
自民党に入れ続ける馬鹿が居るから無理だよ。自民党の票を減らして謀叛が起こるようにしないと。
64 : 2023/02/22(水) 16:00:02.81 8ndAdvd0.net
大多数は2~3割以内で、4割超えるようなのは一部だろ
66 : 2023/02/22(水) 16:00:22.70 otRBU3Bz0.net
日本政府「ぜいたくは敵だ!足らぬ足らぬは工夫が足らぬ!」
68 : 2023/02/22(水) 16:00:52.60 z34jCepl0.net
こんな指標があったのか
重税国だな (´・ω・`)
70 : 2023/02/22(水) 16:01:25.97 j79KbLrQ0.net
岸田「お前たちならまだ耐えられる!俺はお前らを信じて負担率を限界まで引き上げるぞ!そして俺が感謝されるために海外にばら撒いてやるw」
98 : 2023/02/22(水) 16:12:10.19 fIHoTEnx0.net
>>70
ウクライナにバイデンが5億ドルしか出さないのに岸田はその10倍出すとか抜かして度肝抜かれたよ
77 : 2023/02/22(水) 16:04:34.07 WZ/0mYpk0.net
国の借金の嘘がバレたから今度は「潜在的な国民負担率」とかいう造語で騙し始める訳か
122 : 2023/02/22(水) 16:19:50.89 UxRDf6Gj0.net
>>25
ケケ中流ピンハネ師とパヨク流弱者ビジネスが蔓延る国

続きを見る(外部サイト)



引用: https://ift.tt/s8lqUyr
出展: https://ift.tt/IR2uwft

0 件のコメント:

コメントを投稿